2015年03月 一覧

ファスティング明け

ファスティング明け

3日間のファスティングが、今朝明けました(^∇^)

顔色が良くなり、お腹周りもスッキリ!!

体重は-3.5kg。

体調不良からのファスティングだったので、

楽な3日間でした(^∇^)♪

この3日間は、酵素飲料のみだったので

いきなりの食事はできません。

なので、身体に優しい回復食として

自然栽培の大根を だし昆布と梅干でコトコト煮ました。

朝食は、この煮汁をスープカップ一杯と煮大根ふた切れ。だし昆布を刻んで佃煮風にしたものを煮大根と一緒にいただくと、美味しいです(^∇^)

これだけでお腹がいっぱいに。

お昼は、煮大根の割味噌がけ、煮汁、酵素玄米のお粥。

夕食は、煮大根の割塩レモンがけ、煮汁、酵素玄米に漬け物やコロッケ。

コロッケは、お腹がいっぱいになったので残しました^_^;

明日からは、通常食にもどります。

楽しいファスティングでした(^∇^)


塩レモンペースト

塩レモンペースト

オーガニックレモンが手に入ったので、

作って直ぐに使えて 丸ごと頂ける

「塩レモンペースト」を作りました

作り方はとっても簡単!

材料 レモン2個、天然塩「レモンの10%~15%」お好みで。

作り方 レモンの上下を少し切り落とし、

くし型に切り、種を取ります。

フードプロセッサー又はミキサーで種を取ったレモンと塩を入れ、スイッチオン♪

ペースト状になれば出来上がりです

パスタやサラダ、隠し味に。醤油や味噌と合わせて、お肉やお魚料理にピッタリ

正に、万能調味料ですね(^∇^)

あ~、塩レモンを使ったお吸い物や温野菜が食べた~い!

だけど、今ファスティング3日目なのでまだ我慢だわ!(^ω^)


イベント用ハンガー

イベント用ハンガー

明日のイベントに向けての準備。

針金ハンガーに、コットンを巻き付けて

おしゃれに変身(^∇^)


ミーハーしてきました(≧∇≦)

ミーハーしてきました(≧∇≦)

ここを見て何を思い出しますか?

SAS?どれとも

「あったかいんだからぁ」のあれ?

まだまだ、誕生日記念 主人との「湘南ぶらり満喫」を楽しみます(^∇^)

うふふ(^ω^)


七里ヶ浜より

七里ヶ浜より

久しぶりのアマルフィデラセーラ

アマルフィからの眺めです


万国橋からの夜景

万国橋からの夜景

ケーキレッスンの帰りに、

ちょこっと寄り道しちゃった(≧∇≦)

ここからの夜景が大好き

綺麗でしょ ♪

夜景のおすそ分けです(^∇^)

ではでは~♪


アーモンドが香る

アーモンドが香る

「マルジョレーヌ」

今日は ケーキレッスンの日でした

久しぶりの甘~いケーキ

お誕生日だし、まぁいいか(^∇^)♪

流石に二人では食べ切れないので、

お隣りにおすそ分けしました(*^o^*)

ケーキを作る時は いつもおすそ分けするので、「お、今日はなにかな?」と喜んで

貰えて、とっても励みになります

ではでは、頂きまーす(^∇^)♪


自然栽培米

自然栽培米

たった今、青森から自然栽培の玄米とながいもが届きました(^∇^)

昌子さまご紹介のご好意で、割引販売と

灰洗剤用の灰500gも分けて頂きました

昌子さま、

感謝感謝です~(^人^)


veganなゴマパン

veganなゴマパン

黒胡麻しかなかったので、黒胡麻パンになりました(^∇^)

クープの入れすぎで丸く焼き上がりました。

あと、ドリュールをしていないので、艶はありません♪

でも、美味しい~

明日は何を焼こうかな~(^∇^)♪


蒔き時は?

蒔き時は?

先日関口さんから、オーガニックコットンの種を頂きました

有難うございます(*^o^*)

コットンの栽培方法を調べて育ててみようと思うのですが、コツとかあるのでしょうか?

知っている方、アドバイスをお願いします(^人^)

愛と感謝を込めて


1 2